お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応について

  • カテゴリ:ニュース
  • 掲載日:2020.04.03

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では厚生労働省の指針に基づき、「新型コロナウイルス」の感染防止に向けた対応について、下記の通り実施しております。
実施期間は、感染が収束するまで、または収束の兆しが見えるまでといたします。
大変ご不便、お手数をお掛けすることとなりますが、感染拡大防止のためご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

【予防措置について】
社内では、以下の対策を徹底しております。
① 手洗い・アルコール消毒の徹底
② 時差出勤(東京支社)
③ 不要不急の会議及び出張の延期(必要な会議は最少人数で実施)
④ 体調不良(発熱を伴わない場合も含む)の場合、即時会社へ連絡
⑤ 一定距離の確保・定期的な換気等の実施

なお、ご来社時は、アルコール消毒のご協力をお願い致します。また、マスクを着用しての対応となりますことも、ご了承のほどお願いします。

【症状による対応について】
① 体調不良(発熱を伴わない場合も含む)の場合、即時会社へ連絡
② コロナウイルス感染の疑いがある場合は、会社へ連絡の上、「帰国者・接触者相談センター」への問合せを行うようにしております。
③ 新型コロナウイルスに感染した者は完治まで就労は控えるように致します。(家族又は同居者が罹患した場合も同様)

 

お知らせ