ケニス株式会社
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実践例    
  •  環状線すごろく(小学校3年生)
      True Trueに正しく順序よく指示し、 目指すます目にたどり着かせる。
  •  相手に伝える(小学校1年生)
      True Trueにさせたいことを文章に書いて相手に説明し、操作する。
  •  道案内(小学校5年生)
      英語表記のカードを活用し、英語の説明どおりにTrue Trueを動かす。
  •  迷路の作成
      迷路を作成し、True Trueで迷路を解く。
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  •  電気の利用(小学校6年生)
      身の回りの省エネデバイス(自動点灯ライト等)をmBotを使って再現する。
  •  宝探し(小学校5年生)
      宝物を地図上に隠し、mBotを使って宝探しをする。
  •  未来の自動車(小学校5年生)
      mBotのセンサを使って、自動ブレーキや自動運転車を再現し、仕組みを考える。
  •  ダンスコンテスト
      ダンスの構成をフローチャートに表し、それにあったプログラミングを行う。
  •  自動車技術とプログラム(外部サイト)
      みらプロ2019「自動車に搭載された技術と私たちの生活を便利にするプログラム」
      ~香川県まんのう町立仲南小学校(協力:本田技研工業株式会社)での実践~
  •  未来の宅配便(外部サイト)
      みらプロ2019「私たちの生活を豊かにする未来の宅配便」
      ~福岡県糸島市立一貴山小学校(協力:ヤマトホールディングス株式会社)での実践~
  •  正多角形の性質(小学校5年生)
      Codey Rockyの角度センサを使って「○度で○回曲がる」というプログラムを作成する。
  •  ゆめのロボット(小学校4年生)
      身の回りの省エネデバイス(自動点灯ライト等)をCodey Rockyを使って再現する。
  •  日本の音階
      日本の音階を使って旋律を作り、Codey Rockyと共演して発表する。
  •  電気の利用(小学校6年生)
      光センサ・人感センサを使ってプログラミングを行い、電気を効率よく利用する。
  •  電気の利用(小学校6年生)
      光センサ・人感センサを使ってプログラミングを行い、電気を効率よく利用する。

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